みるみる痩せる!?ダイエットの味方、生酵素サプリとは?

2020-01-25 11:23:00

  最近ダイエットで人気のある生酵素サプリメントですが、ダイエットだけでなく美容や健康にも効果があることをご存じですか?

こんなに万能な酵素サプリメントは本当に効果があるのでしょうか。


生酵素サプリメントってなに?


酵素というものは元々わたしたちの身体に存在するタンパク質です。

体内の酵素は身体の様々な働きに関係していますが、加齢とともに減少していきます。

そのため、基礎代謝も下がるので若いときよりも痩せにくい身体になってしまうのです。

酵素のサプリメントは多くの食材を発酵させたもので、日々の食事としてはとるのが難しい栄養を簡単に摂取できます。

とくに生酵素は非加熱で作られているので、体内で分解される酵素よりも活性化した状態になります。

そのため、生酵素はより多くの栄養補給ができるのです。


生酵素ダイエットをする方法


生酵素のダイエットを始めるには基礎代謝を上げるために、毎日続けて生酵素サプリメントを飲む必要があります。

効果は3ヶ月以上続けないと意味がないので、途中でやめずに続けましょう。


生酵素サプリメントによって消費カロリーを増やすことはできますが、毎回お腹いっぱい食べているとサプリメントでは消費しきれません。

食事はなるべく抑えめにするだけでも、十分なダイエット効果が期待できるスタートといえます。


生酵素サプリメントを飲んでいても適度な運動は必要です。

今までは基礎代謝が落ちてしまっていて、運動をしても脂肪燃焼の効果が表れなかったかもしれません。

生酵素サプリメントによって基礎代謝が上がっている今こそ適度な運動をした効果がダイエットに繋がってくるのです。

痩せやすい身体の土台を作ってから運動をすると効果も早く出やすいのでダイエットを続けるモチベーションも上がります。

また、一時的な減量ダイエットとは違って痩せやすい身体ができていると、リバウンドにもなりにくいので嬉しいですね。


どんな生酵素サプリメントがいいの?


生酵素のサプリメントにはいくつか種類があります。

ダイエットに適したサプリメントはどんなものがあるでしょうか?


【HMB含有の生酵素サプリメント】

生酵素フローラ+HMBはB-ヒドロキシ-B-メチル酪酸のことで運動時の筋肉量を増やす働きがあります。

ダイエットによって筋肉量が減ってしまうと基礎代謝も下がってしまいますが、サプリメントと運動を併用して使うことで筋肉量が増えます。

つまり基礎代謝が上がった最高の状態でダイエットに望めます。


【白インゲン豆エキス含有のサプリメント】

白インゲン豆エキスには炭水化物の分解を妨げることで、ブドウ糖や脂肪が作られるのを抑制します。

つい炭水化物を取り摂りすぎてしまう方にはおすすめのサプリメントです。


生酵素サプリメントが向いている人


ダイエットにも個人差によって向き不向きがあります。

生酵素ダイエットに向いている方はどんな方でしょうか?


生酵素はもともと基礎代謝を上げてダイエットにつなげるサプリメントです。

「運動しても痩せにくい」

「年をとるごとに痩せにくくなった」

と感じてる人には代謝が落ちて痩せにくいからだになっている可能性が高いので生酵素サプリメントの効果が出やすいかもしれません。

また、生酵素を飲んでいるのに便秘になる方は水分が足りていない可能性があります。

代謝をあげるとより多くの水分を必要とするため、生酵素サプリメントを始めたら水分を沢山摂りましょう。


それとは逆に、もともと代謝がよいのに痩せにくい方は生酵素サプリメントで代謝を上げても効果が出ない可能性が高いので、別の方法をおすすめします。


生酵素サプリメントはどんな方にも効くわけではなく、飲んでいればどんどん体重が減るわけではありません。

でも、生酵素サプリメントにより痩せやすい状態の身体を作ることで少しの努力がダイエット成功に繋がる可能性があるのです。

今まで運動しても食事制限をしても痩せなかったという方は、同じ方法を生酵素サプリメントを飲みながらもう一度やってみてください。

正しく使うことで、身体の中を綺麗にしながら痩せられる魔法の薬になりますね。